セブシティのホテルを料金比較    マクタン島のホテルを料金比較


セブへの格安切符〜J○BやH○Sが手配できないルート〜

P7150913-1.JPG

いつでも最安値でセブ島へ行く方法

1.はじめに

日本国内の旅行会社は日本出発のツアー及び航空券しか手配できません。

セブ島へは週5日のみ成田⇒セブをフィリピン航空が直行便を飛ばしておりますが

基本的に経由ルートになります。

そして当然のごとく、ファースト(日本⇒経由地)とセカンド(経由地⇒セブ)を

同じ航空会社で手配します。

「そのほうが安いです」という謳い文句です。

しかし、現実は必ずしもそうではありません。

後述のとおり、ファーストは韓国や香港までの直行便を手配し、

セカンドの各経由地からセブへの直行便はオンラインの

旅行会社で手配したほうがトータルの旅費は断然安く済みます。

日本の旅行会社は人件費が高いのでツアー費用が高額になりますが

下記の方法をとると、ゴールデンウィーク等のハイシーズンでも

信じられないくらい安く行けます。

15126476_1215121795_123large.jpg

2.手配方法

平均的に一番安い方法は以下の手配です。

◆経由地:マニラの場合

マニラまでの直行便をイーツアーで手配。

関空利用の方はマニラまでの直行便をセブパシフィック航空で手配。

マニラ⇒セブ間はゼスト航空で手配。

IMG_0067.JPG

◆経由地:ソウル(インチョン)の場合

ソウルまでの直行便をイーツアーで手配。
ソウル⇒セブ間はセブパシフィック航空で手配。

yellowjeepney.jpg

◆経由地:プサンの場合

プサンまでの直行便をイーツアーで手配。
プサン⇒セブ間はセブパシフィック航空で手配。

DSCF2377.JPG

◆経由地:香港の場合

香港までの直行便をイーツアーで手配。
香港⇒セブ間はセブパシフィック航空で手配。

CIMG1237.JPG

以上の方法は、私個人の経験上最も安かったものです。

日本⇒各経由地への航空券手配は様々な旅行会社を試しましたが

一年を通して最も底値で購入できたのはイーツアーでした。

☆皆様も御確認の上、素敵なセブ旅行をされてください☆

航空券と一緒にホテルも手配。セブ島の全てのホテルを最安値予約







posted by バガボンド at 21:43 | Comment(7) | フィリピン 旅行ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香港からセブのみと
香港からマニラとセブだとどれくらい料金が違いますか?どのように手配したら良いでしょうか?

教えていただければ嬉しいです。
Posted by El at 2012年01月07日 09:55
料金の違いは日程によって変わってきます。

ただ、セブに行くのであれば香港〜セブへ

セブパシフィックの直行便が出ているので

この方法が一番安いと思おもいます。

セブパシフィックのプロモ(セール)を

定期的に見ておくといいですよ。

Posted by Naoki at 2012年01月07日 10:04
EIさん

いまセブパシフィック航空でセールを開催しており、香港〜セブの直行便は片道888ペソ(約1600円)で販売しています。
ご旅行期間が2月1日〜4月30日限定ですが、旅程に合えば絶対お値打ちだと思います。セールは1月8日(明日)までです。
Posted by Naoki at 2012年01月07日 19:59
こんにちは、佐藤と申します。
1、2年以内にセブ島に家族留学を考えています。
札幌からも国際便出ていますが、経由地とかわかりません。教えていただけますか?
Posted by 佐藤 美樹子 at 2012年03月04日 13:46
佐藤さん

札幌からソウル(インチョン)まで格安航空会社(LCC)がでているので、インチョン経由でセブにいくといいですよ。

ソウル〜セブはセブパシフィック航空で手配すると航空券代がぐっと下がると思います。
Posted by Naoki at 2012年03月07日 09:06
8月4日からセブへ親子留学を検討しています。東京からの便は予約が取れず、名古屋から香港を検討しています。香港からセブへの直行便は朝一の9:40分からだけで、夕方の便は運航していないようです。あとは夜便でマニラまで行き朝マニラからセブということになってしまいそうですが、他の方法はございますか?
Posted by 小林 at 2013年07月03日 20:40
小林さん

イースタージェット航空で

8月4日成田発 ソウル(インチョン)行き

11時50分発14時35分着

セブパシフィック航空で

ソウル発 セブ行き

22時15分発 25時50分(翌日)着

というのがあります。

この場合、帰国日の前日にはソウルにもどってる必要があります。

たとえば8月10日に帰国予定なら

セブからソウルは8月9日に行き、ソウル空港近くのホテルで一泊。

8月10日の朝のイースタージェット便でソウルから成田に戻れます。

Posted by Naoki at 2013年07月04日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。